ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

デイキャンプのある暮らし

      ~非日常を愉しむために~

冤罪でKサツに捕まった。その⑦

   

その⑥の続き


検察庁の呼び出しから1か月以上・・・

なんの連絡も来ません。(-゛-メ)


仕方ないので、こちらから電話をしました。

そして、地方検察事務の方から告げられたのは・・・
「(ぴろきち)さんは不起訴となりました」

冤罪でKサツに捕まった。その⑦


私:「出頭の際、裁判を強く希望すると伝えておいたんですが・・・」

検:「担当検察官が不起訴と判断しましたので、今回の件では裁判はできないということになります」

私:「この件の処分について、不服申立はできませんか?」

検:「一般的な刑事事件で不起訴処分に対する不服申立ができるのは、告訴人か告発人、または被害者とその遺族のみです。今回の交通違反の件で(ぴろきち)さんは被疑者となりますので、不服申立はできないということになります」

 ならば、精神的苦痛と時間的制約を受けたという事で、警察官個人を訴えることはできないかと調べましたが、(日本の司法制度は、警察官、検察官、裁判官は悪いことをしないという前提のもとに成り立っているので)ほとんど不可能なようです。

 友人からは、「不起訴になって18000円払わなくて良かったね」なんて言われましたが、そもそも冤罪なので「罰を受けなくて良かった」なんて感情は少しもありません。裁判しても負ける要素はないので、きっちり公開裁判して、罰則ノルマ制に起因する警察官の不正行為を明るみにしたいという怒りしかありません。
 “試合に勝って、勝負に負けた”ってカンジでしょうか。 (-゛-メ) ヒクヒク


 さて、それでもまだ今回の冤罪事件は終わっていません。エッ ((゚д゚; )) 
 今回、不起訴になったのは刑事処分であり、加算された運転免許点数を元に戻してもらう行政処分はそのままになっています。
 検察庁での不起訴処分を受け、次なる訴え先は、愛知県公安委員会。 公安は警察を管理する行政委員で警察には厳しいイメージがありますが、交通違反に関してはけっこう警察寄りな判断をするようです・・・(-"-;)


 第2章、ニューステージに突入です! (゚Д゚)ハァ?




このブログの人気記事
冤罪でKサツに捕まった。 その⑥
冤罪でKサツに捕まった。 その⑥

ブラックカードを アップルウォッチに入れてみた。
ブラックカードを アップルウォッチに入れてみた。

すぽキャン△!?
すぽキャン△!?

アウトドアで使える!アップルウォッチ6
アウトドアで使える!アップルウォッチ6

血中酸素濃度の低下・・・
血中酸素濃度の低下・・・

同じカテゴリー(その他)の記事画像
宅配ボックスで通販生活
スマホで信号機が操作できる時代に!
ちょっとキビシイ大人の[映画・ゆるキャン△]
古いクルマは重課税!(メ゚益゚)
からあげクン ほりにし味
県民割で、1泊朝食付き 379円!
同じカテゴリー(その他)の記事
 宅配ボックスで通販生活 (2022-08-22 21:53)
 スマホで信号機が操作できる時代に! (2022-08-14 22:39)
 ちょっとキビシイ大人の[映画・ゆるキャン△] (2022-08-11 21:00)
 古いクルマは重課税!(メ゚益゚) (2022-08-04 20:10)
 からあげクン ほりにし味 (2022-08-02 21:25)
 県民割で、1泊朝食付き 379円! (2022-05-21 22:30)



この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!
元旦からなかなかハードなレポートですね

というか攻め手を失い、不起訴って都合が良すぎます

ぴろきち★さんも徹底的にやりますねー
今年も応援しております!

酔いどれ天使酔いどれ天使
2021年01月04日 17:04
酔いどれ天使さん、おはようございます。
明けましておめでとうございます。
もう、なんだかなーって感じです・・・
免許証点数を元に戻すのはなかなか難しそうなので、そろそろ本気を出して(笑)頑張りたいと思います。

ぴろきち★ぴろきち★
2021年01月05日 05:23
こんちゃ(=´∀`)人(´∀`=)
おお・・・続く(笑)
不服申し立てをしてほとんどが不起訴になると聞いたことがあります
向こうもコッチに非が無いことはわかってるんですよね・・・
無駄にされた時間分の時給よこせと言いたくなります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

bizenbizen
2021年03月01日 23:59
bizenさん、おはようございます。

ちゃくちゃくと警察不祥事の防止活動を進めています(笑)

ぴろきち★ぴろきち★
2021年03月03日 06:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。